入浴後のスキンケアは○○をするのが肌に効果的??

こんにちは

みなとです

 

突然ですが

お風呂上りの

スキンケアの方法次第で

ニキビや肌荒れに繋がります

 

今回は

入浴後のスキンケアの極意

についてお伝えします

 

もし

この記事を見過ごすと

 

スキンケアをしているのに

肌荒れがする

ニキビが治らない

ニキビが悪化する

 ニキビ イラスト素材 - iStock

など

努力しているのに

実らなどころか

肌には汚くなっていく一方

 

友達からは

「ニキビなんかひどくなってない?」

なんて努力を否定される

ことを言われるかも

 

でも大丈夫

 

この記事を最後まで読めば

 

いつもしている

スキンケアが

結果として

肌に現れるようになります

 

友達からは

「最近肌綺麗になったやん」

なんて努力してよかった

と思えるようになります

 

f:id:minatonikibi:20210307152905p:plain

では

ここで本題へ

 

 

入浴後のスキンケアの極意は

スキンケアを

入浴後3分以内に行う

これだけなんです

 話が分かりにくい」といわれたことはありませんか?3分間スピーチの意義を理解し、効果的な実施を! | SR 人事メディア

 

お風呂あがって

水分を取った

その瞬間から

肌は乾燥を始めます

 

乾燥は

肌にとっては

かなりの天敵です

 

その乾燥を

早く止めてあげないと

ニキビや肌荒れに

繋がります

 

出来れば

 

この3分以内に

化粧水で肌に水分を与え

乳液で水分を閉じ込める

これが理想です

 

とにかく

重要なのは

「3分以内」

です

 

この記事を最後まで読んだなら

3分が具体的にわかるように

お風呂上り後

3分タイマーをセットしましょう

f:id:minatonikibi:20210307153111p:plain


そして

実行していけば

スキンケアが

効果を発揮しだします

 

そうして

皆に羨まれる

綺麗な肌を手に入れましょう

 

この記事が参考になった方は

いいね!やコメントお願いします!